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顧客獲得のプロセスを一緒に作りませんか?
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次はあなたの事例を掲載させてください
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こんばんは
集客教習所の今泉です。
今日2月3日は節分ですね。
節分と言えば豆まきですが、最近は恵方巻きですかね。
そこから学ぶこともたくさんあると思います。
良かったら以前のブログを読んでみてください。
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■ 骨太のビジネスモデルをつくる
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あなたは、集客に困っていますか?
それとも、集客には無縁の生活をしていますか?
よくセミナーやコンサルティングを行っている時に
「新規顧客の集客に依存するようなビジネスモデルから
脱却しないとダメです!」
という話をしています。
例えば、毎月毎月新規顧客を獲得するために活動している会社や
個人の方がいます。
1回きりの売り切り商品を販売していると、
毎回毎回新規顧客獲得をしなければならないのですが
はっきり言って、そういうビジネスモデルはキツイです。
もし1回きりの売り切り商品だとしたら
住宅や車、宝石、家具など荒利益が数十万から数百万あるような
ものすごい高額の商品でなければ、大変です。
コンサルティングの現場では、通販会社の行っている
高リピート率商品を参考に商品、サービスを考えてみてください
という話をしています。
ちなみに通販会社が手掛けているリピートする商品の特徴として
・消費するもの(食品、健康食品など)
・消耗するもの(トナー、カートリッジなど)
・集めたくなるもの(ディアゴスティーニのような)
・コンテンツ配信(教材、情報等)
などがあります。
多くの方は新規顧客獲得に頭が行きがちです。
もちろん、新規顧客獲得は大切です。
ここがしっかりできなければお客様に来ていただくことが
できないですからね。
でも、それと同じかそれ以上にビジネスモデル作りは大切です。
ぜひ、今日のメルマガをヒントに
あなたのビジネスモデル作りをしていってくださいね。
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■ 今泉の独り言
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今日、1年半ぶりにメンターに会ってきました。
メンターに言われたことは
「人の言葉を聴いて信じるな。
その人の今までの生き方を見て、
その人が今どういう方向性で生きているかを見なさい。
人は言葉で嘘をつくけど、行動はその人を表す。
どんな生きざまをしてきたのか?
人とどんな接し方をしてきたのか?を見なさい。」
ということでした。
同時に、僕自身も行動をきちんとしよう!!
と改めて思いました。
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株式会社 エリアワン
代表 今泉武史
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