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集客

新規顧客獲得に頼らない骨太のビジネスモデルの作り方

投稿日:

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■□■□■「集客で悩まなくなったのが一番の収穫です」□■□■
      顧客獲得のプロセスを一緒に作りませんか?

 歯科 ・・・ 小児矯正の患者さんが毎月2~3名来ています。
 講師 ・・・ ブログ経由でフロントセミナー集客に成功。
       2週間でできる1円も使わない集客方法とは!?
 講師2・・・ 上場企業からも契約が取れたTOEIC対策講座     
 コンサル ・・・ 月額25万円の顧問契約が取れた!
 小売 ・・・ イベント集客で5千万円突破!年商が2倍に!
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その後1年間で1000万円を売り上げました。
  
    次はあなたの事例を掲載させてください

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 こんばんは

 集客教習所の今泉です。
 
 今日2月3日は節分ですね。

 節分と言えば豆まきですが、最近は恵方巻きですかね。

 そこから学ぶこともたくさんあると思います。

 良かったら以前のブログを読んでみてください。

 ⇒ http://amba.to/ybbezY

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骨太のビジネスモデルをつくる
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 あなたは、集客に困っていますか?

 それとも、集客には無縁の生活をしていますか?

 よくセミナーやコンサルティングを行っている時に

 「新規顧客の集客に依存するようなビジネスモデルから
  脱却しないとダメです!」

 という話をしています。

 例えば、毎月毎月新規顧客を獲得するために活動している会社や
 個人の方がいます。

 1回きりの売り切り商品を販売していると、
 毎回毎回新規顧客獲得をしなければならないのですが
 はっきり言って、そういうビジネスモデルはキツイです。

 
 もし1回きりの売り切り商品だとしたら
 住宅や車、宝石、家具など荒利益が数十万から数百万あるような
 ものすごい高額の商品でなければ、大変です。

 
 コンサルティングの現場では、通販会社の行っている
 高リピート率商品を参考に商品、サービスを考えてみてください
 という話をしています。

 ちなみに通販会社が手掛けているリピートする商品の特徴として

 ・消費するもの(食品、健康食品など)
 ・消耗するもの(トナー、カートリッジなど)
 ・集めたくなるもの(ディアゴスティーニのような)
 ・コンテンツ配信(教材、情報等)

 などがあります。

 多くの方は新規顧客獲得に頭が行きがちです。

 もちろん、新規顧客獲得は大切です。

 ここがしっかりできなければお客様に来ていただくことが
 できないですからね。

 でも、それと同じかそれ以上にビジネスモデル作りは大切です。

 ぜひ、今日のメルマガをヒントに
 あなたのビジネスモデル作りをしていってくださいね。    
  

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■ 今泉の独り言
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 今日、1年半ぶりにメンターに会ってきました。

 メンターに言われたことは
 
 「人の言葉を聴いて信じるな。
  その人の今までの生き方を見て、
  その人が今どういう方向性で生きているかを見なさい。

  人は言葉で嘘をつくけど、行動はその人を表す。
  
  どんな生きざまをしてきたのか?
   
  人とどんな接し方をしてきたのか?を見なさい。」

 ということでした。

 同時に、僕自身も行動をきちんとしよう!!

 と改めて思いました。

 
 
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 株式会社 エリアワン

  代表 今泉武史

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■ BLOG
やり直したい社長さんと
ゼロから学びたいあなたのための
集客教習所
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今泉武史

今泉武史

1973年群馬県桐生市生まれ。   1997年より地元群馬県のスーパーマーケットの惣菜部門で働く。 2年目より1番店を任されて天狗になる。 2年後、競合店が出来、売上急落・・・。 会社の至上命題は3か月以内に売上を100%に戻せ! 「いったい何をどうやったら??」   安売り競争で戦うスーパーだが、作りたての手作り惣菜と弁当に力を入れ一気に売上を盛り返す。 この時に 「お客様が求めているのは安いものではない!お客様が求めるものを提供できれば売上は上がる!」   ということを実感。 その後50店舗、約48億円の惣菜部門の 店舗指導・バイヤーを歴任する。 若手社員が多い部門に、自身が模索した 売上が上がるメソッドを導入し、次々と売上UPする店舗が続出。 売上アップしたノウハウを持って 独立起業したものの、わずか2年で断念。 集客が出来ない苦しさと悔しさを痛感する。 その後、再びサラリーマンに戻る。 ネット通販兼卸売会社でネット向け商品開発と 飛び込み営業を経験する。   お客様は勝手に来る、 と思っていたスーパーマーケット時代と打って変わって、 自分の知恵と足を使って お客様獲得しなければならないことを見を以って知る。   この時に、1年間で約100社の法人顧客開拓をした 経験が後にマーケティング思考に役立つ。 その後東京のコンサル会社からヘッドハンティングされ転職。   2年間東京のマーケティング系コンサル会社に 前橋から2時間通勤で通う。   この会社でたった一人1カ月間で1000万円を売上る。 そしてインターネットマーケティングの力を思い知る。   その後再び独立。   小さな会社・小さなお店の救世主として 日夜コンサルティングに励む。 50店舗のチェーン店の店舗指導の経験に基づいた わかりやすく、成果が出るノウハウと ネットマーケティングのスキルを活用した 集客メソッドを活用して 日々クライアントの会社が復活していく。   クライアント達の中には、宣伝広告費をほとんど使わないで 売上が2倍、3倍、5倍と伸びるものもいる。   また、短期間で結果が出ることから 「今泉マジック」と呼ばれている。  

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